一人ぐらいは思った人いたはずだろう。
           全日程東京ドーム。
 1度、あったことはあったのですが、かな〜り前の事なので。
 日ハムさんは昔、巨人さんと同じ後楽園スタヂアム・東京ドームを
本拠地として、使用していました。

 しかし、札幌に移転するまでの日ハムさんは、
マイナーな部類のパシフィックリーグの球団と、その他球団的な
事情もろもろで、巨人さんよりも地味な存在でした。

 ただ、地味だからと言って何もしなかったわけではありません。
仮装やカップルでキスをしたら入場料タダとか、グラウンド整備に
整備員さんやドームのスタッフさんなどが踊ったり、と今の日ハムさんとあまり変わらないような事をしておりました。
 当然、監督や選手も盛り上げておりました。

 現在でもグラウンド整備の整備員のダンスはあります。
ちなみに東京ドームの日ハム主催試合のみ、一人の整備員さんが
真面目に整備したあと、突如何かに取りつかれたように、踊りだす
という光景が見れます。動画サイトの方で見れます。

 ちなみにこの東京ドームの日ハムは女の子です。 


                 もどる